パープルラリーがまツアー2013に参加しました

Bライセンスを取得するのに、ただ講習を受けてもらうのも面白くないので、コドラと相談して出ることにしました。
せっかくやるからにはであれやこれや道具はそろえたんですが、成績はボロボロでした・・・w。

走り始めは指示書の意図がよく分からなかったり、USB充電のタコ足でトリップメーター兼アベレージメーターにつかっていたHTC EVOの電源がおちて、サブコン代わりにくくりつけておいたi-gatUで平均速度をみたり、コドラのXperiaも充電不十分だったりと、アベレージラリーは何はともあれ経験と思いました。

そんな状況でも1ステはぼろぼろでしたが、2ステだけ見るとコドラの種が割れて5位か6位くらい(運もよかった)の成績でした。

しっかりしたラリコンがなくても事前に計算をしておけば、ドライブモニター程度のものがあれば十分ですね。
次回はGPSではなくパルスを拾うドライブモニターをつけて挑もうと思います。

demon tweeksで個人輸入してみた

最近知った身分ではありますが、モータースポーツ界隈だと老舗だそうです。政権が変わる前に買えばよかったんですが・・・。

メットにインカムにその他こまごまとしたものを、簡易税率が適用される範囲でまとめて買いました。日本円で16万くらいです。
細かい計算は解説してあるウェブサイトがあるので検索してみてください。

すべて在庫がストックなのを確認して日本時間の深夜に注文して、その日の昼ごろに発送通知のメールがきました。
ログインして確認したところEMSでの発送でしたが、トラッキングコードは表示されていませんでした。(問い合わせると教えてくれるようなブログも見かけました)

無事8日後に届きましたが、驚いたことに関税フリー。消費税5%のみでした。
demon tweeksの申請書にはCAR PARTSとあったので免除されたと思うのですが、メットやらヘルメットハンモックとかインカムが自動車部品?といわれるとそうでもないだろうと思いますが、そんな気もします。

ありがとうdemon tweeksさん。

BICC Rally of Tsumagoi 2013に行って来ました

忙しい中安価で防寒具を集めたのに、現地の気温は10度。パルコールはダートラ状態・・・。

 

朝早く出たつもりだったのに鶴ヶ島で左足筋トレ大会とか、行く先々でラリー参加車に間違われたり、飲みすぎて二日酔いでヘブン状態で帰ってきたりと、いろいろ楽しめました。
来年は出場したいですね。