IaaS Casual Talks #1 に参加しました

ご無沙汰しています。
BtoBになるとどこまで話していいものか判断が難しくてなかなか気軽に書けないんですよね。

さてしばらく停滞していましたが、@higebu さんが勉強会を開催されるということで、ちょうどネタもたまっていたので軽く話をさせていただきました。

ちなみに速足だったのであまり話せませんでしたが、Kauli買収直後の状況はこんな感じでした。
Capture2Captureぜんぜんめでたくないし、空中分解した現状をみて改めて↑の方々にコメントをいただきたいところですねw。
VOYAGEとか以前から恨みあったし相当嫌でしたよ。

さて、ESXiなんて貴族のハイパーバイザなんてろくに触ったことなかったんですが、半年もするとだいぶ慣れるものですね。
なにより、サポートが(ryというのもありますが、納得いくまで調べて確実にナレッジにするという基本的な行動方針おかげです。
ちょっとした内容ですが、なにかの参考になると忙しい中作った身としては幸いです。

今回は事前も当日も時間がなくて簡単な内容になってしまいましたが、期末を乗り切った次回はもうちょっとしっかり話をできたらと思います?

あと別件になってしまいますが、今扱っているNutanixについて来月の Nutanix Community Meetup #10 で実際に使った使用感を話そうと思っています。
興味がある方はぜひ参加してみてください。